おたどんどん

結婚したら「節約」が趣味になりました。コスパの良いことを発信します。

【固定通信費の見直しを検討しているあなたへ】朗報!!Softbank プリペイドSIM大容量が最強な件

f:id:otadon:20190918120650j:plain

 

新生活をはじめるにあたって、ネット環境の構築は重要ですよね。

でも、ネット通信会社を決めるのって、難しいですよね。

関連サイトをいろいろ見てると、キャッシュバックがどうたら、1年後には料金が上がりますだの、工事費がかかります、とか、調べても調べてもよく分からないもの。

 

安さだけを求めると、通信制限、通信速度等、2年縛り等のいろんなことに頭を悩まされます。

 

僕も、いろいろと調べて泥沼にはまってました。

通信速度だけでいくと、やはり光回線がいいけど、ファミリータイプだと月額6000円とか高いし、工事が必要だし、WIMAXとかのモバイルルーター系でも、速度が遅いのにも関わらず光と同じぐらいの値段だし、月7GBとかの通信制限があったりします。

 

にっちもさっちもいかなくなっていたところ、

発見したのが、、、、、

 

SoftbankプリペイドSIM!!

 

これのすごいところを紹介していきます。

 


 

 特徴①・・・契約期間を自分で選べる!!

 

プリペイドSIMという名前の通り、料金が前払いとなっております。

期間が選べるようになっておりまして、

 

6か月、12か月、24か月と 選べるようになっております。

 

期間が長いほど、割引率が高くなっています。

 

そして、この期間が過ぎれば、通信ができなくなります。

 

僕は、さすがに2年は長いと思ったので、1年タイプのものを買いました!

 

期間がながいものを買えば、よりお得!!

 

 

 特徴②・・・初月無料!!

 

プリペイドSIM購入月、

つまり初月が、

なんと

 

無料!!!

 

つまり、

12か月のものを買えば、実質13か月間使用できるということ!!

 

 

 特徴③・・・通信料が超大容量

 

このプリペイドSIMの一番すごいところが、

 

月100GB、300GBと、超大容量に使えるという事

 

300GBなんて使いきれないよ = 無制限!!

 

 

 特徴④・・・通信制限なし

 

そして、よくある3日10GBで速度制限とか、1日3GBまでとかの速度制限はなく、

月300GB使いきるまで、安定した速度を維持しております。

 

これには理由がありまして、

Softbankのメイン回線を使用した通信になっているとのことで、

通常のMVNO等の回線を借りたプランを提供しているところと比べて、

通信速度が安定しているとのこと。

 

月間容量を使い切るまでは速度制限はなく、通信は高品質

 

 

 特徴④・・・コスパ最高!!!

 

ここまでで、通信容量、通信速度等、かなりの好条件であることが分かってもらえたと思いますが、

やっぱり一番気になるのは、お値段ですよね!!

 

それが、ありえないくらい安いんです!!!!!!!!!

 

【料金】

  • 月100GB、1年プラン・・・・・29460円
  • 月300GB、1年プラン・・・・・34200円   *1

 

これを初月無料なので、13か月で割ると、

月額は、

 

  • 月100GB、1年プラン・・・・・2267円 / 月
  • 月300GB、1年プラン・・・・・2630円 / 月   *2

 

月額3000円をきっていんです!!

 

変えるなら、今でしょ!!!

即決でしょ!!!(笑)

 


 

そんな素晴らしいプリペイドSIMですが、

現在、楽天では取り扱いがなくなり、アマゾンさんでは少し取り扱いがある現状です。

いつ、取り扱いがなくなるかわかりません。

 

でも、

株式会社カレンダーワールドさんのホームページ上(https://www.jpsimshop.com/)から、現在購入できるようになっておりますので、

気になった方は、こちらから買っていただけたらと思います。

 

 

 

*1:※2019年9月現在

*2:※2019年9月現在