おたどんどん

結婚したら「節約」が趣味になりました。コスパの良いことを発信します。

2019-09-18から1日間の記事一覧

【新婚さんの結婚してから始める節約術ベスト10】これで僕は年間、33万円節約できた!!30年で考えると、なんと1000万円!!

結婚という、これまでの人生で一番の巨額が動いた今、 ドケチという本能が刺激されてきている僕ですが(笑) 結婚後に、色々とお金の管理をすることで、年間で33万円節約できました。 定年退職する30年で考えると、1000万円です!! 結婚という長い…

【固定通信費の見直しを検討しているあなたへ】朗報!!Softbank プリペイドSIM大容量が最強な件

新生活をはじめるにあたって、ネット環境の構築は重要ですよね。 でも、ネット通信会社を決めるのって、難しいですよね。 関連サイトをいろいろ見てると、キャッシュバックがどうたら、1年後には料金が上がりますだの、工事費がかかります、とか、調べても…

【格安SIMにするなら】2019年9月現在で一番おすすめは、BIGLOBEモバイル一択!!

いよいよ10月から、大手キャリアの解約料金1000円になるプランが出てきました。 その10月をまたずして、格安SIMに乗り換えて、お得であった実例を紹介していきます。 格安SIMとキャリアとの比較 (金額差) 今現在、僕はBIGLOBEモバイルと契約してい…